カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆『カメ、グリーン車に乗る』の巻

f:id:tarojiroko:20121223121850j:plainf:id:tarojiroko:20121223111435j:plainかあちゃん家の事情で東京⇔広島間、新幹線で約4時間の旅もこれで3回目。
でも、今回は初のグリーン車だよーッ。
2週間分のエサとエビとサプリと、ライト、ヒーター、水温計に温度計、
えーっとそれからケビジの大好きなホテイ草とケビタの好きなアナカリス
移動用バッグに防寒対策の使い捨てカイロも貼りつけて、と。
さて、準備万端、行ってきまーす!


ケビタ「グリーン車、初めてだね!広いね!おっきいね!」
ケビジ「景色見る景色見る!
出して出してー!」

車掌さん「おくつろぎのところ失礼します、切符を拝見します(笑)」
ケビタ「笑われちゃったね。かあちゃん、もう着いた?」
ケビ母「まだ品川だよぉ」
ケビタ「あッ、かあちゃんだけ何か食べてる」
ケビ母「プシュッ!クピクピッ」
ケビジ「ずるい!何か飲んでる!おとなしくしてるからあとでエビちょうだいね」

ケビタ「天気良いね、楽しいねッ『世界の車窓から』みたいだね」
ケビジ「チャラッチャッチャッチャチャ〜リラ〜」
ケビタ「あッ、あれ浜名湖?」
ケビジ「にいちゃん、あそこで泳いでみたいね」
ケビタ「ウナギ食ってみたいなぁ」
f:id:tarojiroko:20121223120539j:plain



ケビタ「ワッ!対向車両。ビックリした〜」
f:id:tarojiroko:20121223120747j:plain


ケビタ「人も少ないし快適だね。かあちゃん、ちょっと頭を撫でてくれぃ。」
f:id:tarojiroko:20121223134943j:plain


ケビタ「うん、そうそう、ついでに喉も。あ〜、良い感じ」
f:id:tarojiroko:20121223134141j:plain


ケビタ「何だか眠くなっちゃったな。。。」
ケビジ「オイラも撫でてーッ」
ケビタ「にいちゃんちょっと昼寝しようっと。着いたら起こして。zzz。」
f:id:tarojiroko:20121223121850j:plain


ケビジ「にいちゃん、起きて。着いたよー。」
ケビタ「ン?ムニャムニャ。エビを食べてた気がしたけど、夢か。。。」
f:id:tarojiroko:20121223111149j:plain


ふぅ〜、やれやれ、お疲れさん。今回も何事も無く到着。
長旅の疲れも見せず、着いた途端にエサもモリモリ食べて
ご褒美のエビもパクパク食べて快調だね。
お二方とも今日はゆっくり休んでくだされ。おやすみ〜
f:id:tarojiroko:20121226030105j:plain