カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆実家暮らし、再び

実家に一時引越しして数日間、ケビケビが甲羅干しをしなくなりました。

実家用の水槽は高さの低いLOWタイプを使用していますが、

「何か落ち着かない」といったご様子。

昨日引越しの荷物と共に水槽が到着したので、早速住み慣れた水槽と

使い慣れた浮き島をセットしてみると、、、

3度のメシより甲羅干しが好きなケビジは、セッティングが完了するや否や

さっさと登って満足げに甲羅干しを始め、断固拒否していたケビタも登り始めました。ふぅ、やれやれ。

 

実家は何度も来ているので認識はしているようだけど、

ちょっとした物音や動作に驚いて狂ったように逃げ惑う事があります。

「だって家と違うんだもん!」なんて思ったりしてるんでしょうか。

 

という訳で、前回製作したルーフバルコニーはお蔵入り。

 

水深はまた更に深くして現在約18cm、

流石のケビタも底に肢が着かなくなりました。

でも、フィルターは自宅用(ロカボーイプロM)と実家用(イーロカ)を

両方投入しているので、水は汚れにくくなったようです。

f:id:tarojiroko:20130320225225j:plain