カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆甲羅干しの作法

ケビタもやっと落ち着いて甲羅干しするようになりました。

カメさんの甲羅干しと言えば、足をピョーンと伸ばした姿勢が

何とも可愛らしいんですが、彼らは至って大真面目で、体の向きを変えたり

手を突き出したり、色々考えながらやっているみたいです。

今日のケビタは右足だけピョーンと伸ばして、足裏を乾かしていました。

 

ケビ母「でも、なんでそんなに右足だけ乾かしたいワケ?」

ケビタ「知ら~ん」

f:id:tarojiroko:20130321213149j:plain

 

ケビ母「なんで?なんで?ねぇねぇ」

ケビタ「…………」

f:id:tarojiroko:20130321213154j:plain

 

ケビ母「ねぇってば、ケビタちゃん」

ケビタ「うるさいなぁ、もうッ」

f:id:tarojiroko:20130321213203j:plain

 

ケビ母「そこまで上げなくても~!足裏見えてるよ?アハハッ!」

ケビタ「……ズポッ!」

f:id:tarojiroko:20130321213207j:plain

 

頭を引っ込めて「かあちゃん、うるさいよ」とアピールされてしまいました。

まぁ、見てる方は「何でそこまでッ!?」と思うけど、

ケビタ的には単に「今日は右足の裏を乾かしたい」って気分だったんでしょうか。