カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆亀御膳

新聞の折り込みチラシに出ていた宅配弁当の名前です。

カメの形をあしらったとか、カメに関わるものが入っている、

というワケではないんですが、「亀御膳」というネーミングには

惹かれるものがあります♪

もしも、カメの形のお弁当箱に、カメの形をしたおかずが詰まった

「カメづくし弁当」とかあったら、カメ好きのみならず

お年寄りにも子供にも喜ばれると思うんだけどなぁ。

 

因みに亀御膳はおかずのみ。ごはん付きの鶴御膳も有り。f:id:tarojiroko:20130324173429j:plain