カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの1日

カメさんの1日。

日によって多少の違いはあっても、だ~いたいいつもこんな事しています。

ヒジョーに羨ましいです。

 

 

起きる

f:id:tarojiroko:20130406223944j:plain

 

食べる

f:id:tarojiroko:20130406224013j:plain

 

寝る

f:id:tarojiroko:20130221145103j:plain

 

遊ぶ

f:id:tarojiroko:20130406215850j:plain

 

食べる

f:id:tarojiroko:20130406224047j:plain

 

まどろむ

f:id:tarojiroko:20130406215911j:plain

 

邪魔する

f:id:tarojiroko:20130404161752j:plain

 

食べる

f:id:tarojiroko:20130406224958j:plain

 

遊ぶ

f:id:tarojiroko:20130406215828j:plain

 

寝る

f:id:tarojiroko:20130406224303j:plain

 

寝ぼける

f:id:tarojiroko:20130405222857j:plain

 

 

ほとんど「食べる、寝る、遊ぶ」のみ。子供と同じですね。

ケビケビは毎朝6時起床。

タイマーでライトが点灯するので起きちゃうみたいで、

ケビタはカッチン、ケビジは甲羅干し、と各自思い思いに過ごしていましたが、

最近ではケビタはケビ母が6時過ぎにムクッと起き上がるまで、

カッチンせずに我慢してケビジと仲良く遊んでいます。

起きた事に気づくや否や、いそいそとカッチンしに来るあたり

もしかして気遣ってくれてるのかな?と思うと愛おしくてなりません。