カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメ叩き

浮き島の転落防止ネットを4点固定式から2点固定式に改良しました。

これなら手前が上下に開閉するからネットの下も掃除しやすいゾ!ヨシヨシ。

そして、設置した途端にケビタが寄って来て、また新たな遊びを発見したようです。

 

「シ~ン…」

f:id:tarojiroko:20130511215920j:plain

 

「ピョコン!」

f:id:tarojiroko:20130511220023j:plain

 

「シ~ン…」

f:id:tarojiroko:20130511224347j:plain

 

「ピョコン!」

f:id:tarojiroko:20130511224425j:plain

 

「ふぅ、疲れた。誰か見てたかな?」

f:id:tarojiroko:20130511220042j:plain

 

「あ、かあちゃん!おもぴろかった~?」

f:id:tarojiroko:20130511220107j:plain

 

 

ピョコン!ピョコン!とモグラ叩きみたいに頭を出した後、

薄目で周りを偵察し最後にネットを押し上げて顔を出す、

という一連の動作を楽しんでいるかのようです。

偶然かもしれないけど、ケビ母がイライラしていたり気分が塞ぎがちな時は

いつもこういうちょっとおかしな事をして笑わせてくれます。

もしも、ケビジが真似してやり始めたら凄いね。

ケビタ、おもぴろかったよ!