カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆初めてのミミズ

ベランダで貰い物の苗の植え替え作業をしていた母がミミズを発見。

「カメさんはミミズ食べるかね?」と言うのであげてみる事に…。

 

虫が苦手なケビ母が決死の覚悟でピンセットで拾い上げ

「ギャーッ、落ちた~!」「うわうわうわ、気持ち悪いー!」

と格闘しながらどうにかこうにか水槽へ。

 

ケビケビはマンションガメだからミミズなんて見た事も無いのに

珍しくケビジがササーッと寄って来てパクリ!

残った半分をケビタが食べたものの、何故かゲッと吐き出した!

それをまたケビジが奪い、ケビタが奪い返ししながら

あっという間に食べちゃった。

 

 

「今のナニ!?」

f:id:tarojiroko:20130514135846j:plain

 

「今のもっと食べたい!」

f:id:tarojiroko:20130514135818j:plain

 

「もっとチョーダイってばーーーー!」

f:id:tarojiroko:20130514135851j:plain

 

 

あやややや…、もう無いんだよ、ゴメンよぉ。

そんなにミミズ好きだったかぁ。

生餌で売ってるから買ってあげられなくはないけど…

う~ん、ちょっと考えさせて。