カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの遊び【岩倒し編】

いたずら小僧のケビタがまた何か新しい遊びを発見したようです。

「ゴトン!ゴトン!」と響き渡る妙な音。

レイアウトの石に何度も何度も噛みついています。

噛みついた反動で石が倒れそうになっては

起き上がりこぼしみたいに戻ってくるのが面白いようです。

 

 

 

「ガブッ!」

f:id:tarojiroko:20130526203701j:plain

 

「倒れた?」

 

f:id:tarojiroko:20130526203716j:plain

 

「戻ってきたぁ♪」

f:id:tarojiroko:20130526203729j:plain

 

「ガブッ!」

f:id:tarojiroko:20130526210213j:plain

 

 

「あれ~?戻らなくなっちゃった!」

f:id:tarojiroko:20130526203742j:plain

 

どうやって戻したのかこの後、奇跡的に石が元に戻っていて、

また延々と同じ事が繰り返されていました。

エサのおかわりをねだって出てこなかった時に

石に八つ当たりしてるのかとも思ったけどそうでもないようです。

しかしまぁ、狭い水槽の中で次から次へ色々考えるもんです。