カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆食事時の小競り合い

広島は先週末から降り続いた秋の長雨でめっきり涼しくなって

蝉の鳴き声はいつしか虫の音に変わりました。

早くも食欲の秋到来か、はたまた去年のようにいきなり初冬に突入してしまうのか。

「そんな事は知ら~ん」とばかりにいつも食欲全開のケビケビは

今日も元気いっぱいにエサの催促。

ガーッと勢いよく水を掻いて、いちはやくエサをもらおうとアピールしますが、

たまに勢い余って一方の顔をはたいたり引っ掻いたりしてしまいます。

大抵は体格差で分が悪いケビジが被害に遭う場合が多いんですが、

今回の被害者はケビタでした。

 

 

「腹減ったーーーーーーッ」

f:id:tarojiroko:20130817115408j:plain

 

「イテッ」

f:id:tarojiroko:20130817115418j:plain

 

「コラッ、ケビジ!」

f:id:tarojiroko:20130817115423j:plain

 

「…エイッ、あっち行け…」

f:id:tarojiroko:20130817115437j:plain

 

 

はたかれてビックリして思わず噛みつきそうになったもののグッと堪え、

でも、ちょっと腹が立ったから手で押してみた、みたいです。

一方のケビジは全く意に介せず…。

大らかで人(亀)の良いケビタとマイペースなケビジの性格が

垣間見えた瞬間でした。