カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆甲羅干し中の小競り合い

ケビタとケビジが浮き島をひとつずつ使って甲羅干ししていました。

「仲良くやってるなぁ」と思ったのも束の間、

「カリカリカリカリ」と浮き島を爪で引っ掻く音がしてきました。

どっちかがどっちかに「当たった」「当たらない」で小競り合いになったのか、

双方手をブンブン振り回して兄弟ゲンカが勃発・・・

f:id:tarojiroko:20131118211900j:plain

f:id:tarojiroko:20131118211914j:plain

f:id:tarojiroko:20131118211929j:plain

f:id:tarojiroko:20131118211953j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212013j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212038j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212102j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212119j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212139j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212155j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212211j:plain

f:id:tarojiroko:20131118212228j:plain

 

ケビジはずっと怒った顔をしてます。

甲羅干しに関しては譲れない一線があるようで

もしかしたら、手前の大きい浮き島にケビタが先に乗ってたのが

気に入らなかったのかもしれません。

普段はいつもくっ付いて寝るほど仲良しなんですけどね。