カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆一皮剥けるその日まで・・・

ケビタもケビジもかなり前から脱皮の兆候はあるものの、

なかなかペロッと剥けてはくれません。 

最近ではケビジが水中フィルターに甲羅を押しつけてゴリゴリやり始めました。

なるべく掻きやすいようにフィルターの位置を微調整してみたところ、

吸盤を外さんばかりの勢いでゴリゴリゴリゴリ。

f:id:tarojiroko:20131105220911j:plain

 

何でもない時に触るとプリプリ怒られますが、

こういう時は犬猫を凌ぐほどのスキンシップができる絶好のチャンス!

甲羅干ししてるところを狙って久々に甲羅掻き掻きサービスをしてあげました。

しばらくはグルグル回ったりお尻をフリフリしたりして大興奮していましたが、

段々落ち着いてきて、目がトロ~ン。そしてやっぱり今回も・・・

f:id:tarojiroko:20131105220926j:plain

 

寝ちゃいました♡

f:id:tarojiroko:20131105220937j:plain