カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆片想いのピロピロ

ケビジがケビタにピロピロ遊びをけしかけています。

ケビジにしては珍しく、嫌がられてもしつこく何度もやっていました。

f:id:tarojiroko:20131108223706j:plain

f:id:tarojiroko:20131108223714j:plain

f:id:tarojiroko:20131108223721j:plain

f:id:tarojiroko:20131108223728j:plain

f:id:tarojiroko:20131108223734j:plain

f:id:tarojiroko:20131108223740j:plain

 

小さい頃はふたりでピロピロしあってたけど最近は一方通行ばかり。

赤ちゃんの頃は三頭身で四肢も短かったので、

前肢を精一杯伸ばしても相手の鼻先にすら届いてなかったけど

成長するにつれまぶたをかすめるほど近くでピロピロするので

やられた方は結構ウザイらしく、ひたすら無視したり前肢で振り払ったり。

もうあの両想いピロピロは見る事ができないのでしょうか。