カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆飽くなき挑戦

水槽掃除中、ケビタとケビジには待合室(プラケース)で待機してもらいます。

待機中は凄まじい暴れっぷりでガッタンゴットンと甲羅をぶつけながら

何とかして脱出しようと試みます。

もしも、カメ語が通訳できたなら恐らく「助けてー!殺されるー!」

ぐらいの事は言ってると思います。

脱出防止にネットを置いて布を掛けておくと大人しくなりますが、

しばらくするとどういうワケか布はずり落とされ、ネットはずらされています。

一度だけ脱出成功してカーペットの上にゴンッという鈍い音を立てて

着地した事がありますが、大体は私が気付いて未然に阻止します。

それでも、目的を達成するまで失敗しても失敗してもめげる事はなく・・・

 

 

抗議する。

f:id:tarojiroko:20131204101012j:plain

 

這い上がる。

f:id:tarojiroko:20131204101024j:plain

 

よじ登る。

f:id:tarojiroko:20131204101048j:plain

 

ぶら下がる。

f:id:tarojiroko:20131204101054j:plain

 

踏みとどまる。

f:id:tarojiroko:20131204101106j:plain

 

懇願する。

f:id:tarojiroko:20131204101109j:plain

 

引っくり返る。

f:id:tarojiroko:20131204101116j:plain

 

振り出しに戻る。

f:id:tarojiroko:20131204101122j:plain

 

すごろくみたいですね。