カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメが見る夢

「た、助けてくれぇ〜ッ」
…と言っているわけではなく今日は何故かこのポーズで寝ていました。
f:id:tarojiroko:20130118185222j:plain


成長するにつれ浮き島もどんどん小さくなっちゃうね。
買い換えた時には大きかったこのLサイズの浮き島ももう結構キツキツ
「ムギュッ動けない〜〜〜〜〜ッ」
f:id:tarojiroko:20121221100432j:plain


「頭が出ない〜〜〜〜〜ッ」
f:id:tarojiroko:20130109090301j:plain


ギュウギュウで申し訳ない感じになっちゃったね。
そろそろまた買い替え時かなぁ。

最初に買った浮き島は小さかったけど、ケビケビも小さかったので
ケビジが赤ちゃんだった頃はこんなに広々。
f:id:tarojiroko:20120801192959j:plain


ちょっと大きくなってからケビタと一緒に乗ってもまだ余裕。
この浮き島を使って急場凌ぎで陸地を増設。

仲良く上手に使ってくれていますが、
f:id:tarojiroko:20130118160627j:plain


「そろそろXLが欲しいなぁ…」
なんて夢見てたらどうしよう
f:id:tarojiroko:20130109223803j:plain