カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆兄弟ゲンカ

体格差で劣勢のケビジ。
おやつタイムに大きな川エビをゲットしてもケビタに取られてしまう事がしばしば…。
ある時から大きなエビをゲットしたら、口にくわえて猛ダッシュ!
隠れてゆっくり食べる事を覚えました。

「逃げろ〜〜ッ
ebi.jpg











必死の形相で逃げる逃げる
でも水槽のガラス面に向かって逃げるもんだから、
いくら「ガ〜ッ」と泳いでケビジ的には
「だいぶ逃げたかな?」と思ったとして実際には全く進んでいないワケで…。

今日もケビジがくわえた大物のエビに気付いたケビタ、
スーッと近づいてエビを奪い取るかと思いきやケビジの左手(左前肢)を
「ガブッ!」っと噛んだまま離さず。ケビジもエビを離さず

幸い大事には至りませんでしたが最近のエビタイムはとても危険です。
流血の惨事になる前に「食事時別居」させようかな。
普段は毎日くっついて寝るほど仲良しなのに
ねぇ。
f:id:tarojiroko:20121011092852j:plain















DSC_1350.JPG