カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆フィルター買換え

フィルターのモーターが壊れたのか目詰まりしたのか、
水槽の水を交換してもすぐ汚れるようになってきたので
近所のホームセンターで新しいフィルターを購入しました。


水槽サイズ60cm、水量60ℓまで対応可能なので
実家用は当分これで大丈夫かな

横置きにセットして、2本付属のシャワーパイプは1本のみ使用。
流量調節機能付きなので、シャワーパイプから出る水量は
かなり強めから、ごく微量まで調整できます。
水流を作って水を循環させたいのと、ケビ達が水流に逆らって泳いで
遊んだりするのでシャワーパイプは必須アイテムです。
P1000790.JPG



















設置すると早速ケビタが偵察に来ました。
f:id:tarojiroko:20130207160337j:plain



















ろ過能力も高いし、ろ材の交換も簡単そうなので
この買換えは◎でした。