カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ラブラブホテイ草

ケビジの大好きなホテイ草が無い〜


ケビ母が知る限り、実家近くで冬場でもホテイ草(ホテイアオイ)を
売ってるショップは1軒だけ。
しかもこの時期は枯れかけで株もかなり小さめ。
それでも無いよりマシと思って買っていたけど、先日電話で問い合わせたら
「今は3株しか無い」しかも!!
「ほとんど枯れてるからはっきり言って買わない方がいい」
何だそれッ!?だったらお店に出さないでーーーーーーーーッ

水草を売ってそうな熱帯魚ショップ、ペットショップ、ホームセンターを調べて
電話しまくったけど「冬は枯れちゃうから」とか「扱っていない」とか
「5月頃にならないと入らない」とか。
温室栽培モノを仕入れて売ってるお店もあるのに…。
東京の行きつけのショップが恋しい…
ま、無いものは無いので仕方ない。気は進まないけどネットで購入しました。

「これはオイラのアオイちゃんよ黒ハート
f:id:tarojiroko:20130119215542j:plain

「うっひょ!やっぱり美味い
3.jpg














「残りは明日にしようかな
1.jpg