カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆新設浮き島のその後

今日も新しい浮き島に乗らないケビジ。
一度強制的に乗っけてみたら、嫌がってすぐに下りたものの
その後ちゃんと自分で登りました。
f:id:tarojiroko:20130211073430j:plain





乗ってみたら結構気に入ったのか、後で乗ろうとしたケビタをお尻フリフリで
ブロックしたり…。
でもまぁ、結局は仲良く一緒に甲羅干ししていました。
f:id:tarojiroko:20130211141508j:plain

今は片側のみスロープを付けていますが、もっと広い水槽になったら
リフォームして両側に付けても良いかなと思っています。
水槽のサイズは限られるので、動けるスペースを縦に伸ばすのもアリかな
将来的には水槽の下にろ過装置、上に甲羅干しスペースを作って
B1が浄化槽、1Fがプール(水槽)、2Fがサンルーム風バスキングスポットで…
夢はどんどん広がります。