カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの擬態

「私は木です」って感じで立ってるのは小さい頃のケビジです。

サカナみたいな顔してますね。>゜)))彡

ケビタとケビジが赤ちゃんだった頃、時々水槽の中に姿が
見当たらない時がありました
よ〜く目を凝らして見ると、流木の窪みに潜り込んで寝ていたり、
こんな風にかくれんぼしていたり…。

「え?たらーっ(汗)そこ!?」って感じの妙な場所を見つけて寝てるので
「今日はどこに隠れてるかな?」と帰宅するのが毎日楽しみでした。

甲長3倍以上に成長した今は、流石にそんなに変なところには
隠れられなくなったけど、やっぱり今でも「え?たらーっ(汗)そこ!?」って
ところから顔を出したりして和ませてくれます。

ま、ただ単に「体隠して頭隠さず」が落ち着くんでしょうけど。
f:id:tarojiroko:20120729072913j:plain