カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆恐竜の声に…

恐竜の声を再現した音源をネットで探して、ケビ達に聞かせてみました。


満腹でのんびり甲羅干ししていたケビタが、その音を聞くや否や水中にダイブ!
怯えきった表情で浮き島の下に隠れて警戒していました。

2億年以上も前から甲羅を背負って生き残ってきたカメさん達。
この子達の遠い遠い先祖ガメさん達が、耳を澄まし眼を見張って
恐竜や他の捕食者から逃れてきたとしたら、
脈々と受け継がれたDNAがどんな反応を示すのか見てみたかったんだけど、
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、丁重に謝って大好物の川エビを進呈。

その後、お詫びの気持ちを込めて流した鳥のさえずりのBGMは
不思議そうに首を傾げて聞いていました。


「…かあちゃんのバカッ」

f:id:tarojiroko:20130222133703j:plain