カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆掃除機の形って・・・

水中にいる時と違って甲羅干ししている時は無防備なので、

バイクの轟音がしたり救急車や街宣車等が通ると

ビックリして水中にダイブしてしまうケビケビですが、

意外と掃除機の音は大丈夫だったりします。

特に水中だと音には全く動じませんが、掃除機そのものを見ると・・・

f:id:tarojiroko:20140105120135j:plain

f:id:tarojiroko:20140105120141j:plain

f:id:tarojiroko:20140105120149j:plain

 

知らない物や大きな物を見ると大慌てで逃げていくビビリのケビジが

興味深そうに見入っていました。

そういえばキミ達、ぷっくりしててちょっと掃除機チックな体型だよね。

もしかして掃除機のフォルムに親近感を感じたかな?

 

ところで、世の中にカメ型掃除機って無いんですかね?

カメ型加湿器はあるらしいんですけどね。