カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆干し過ぎた夜

この日はケビジが久々に浮き島の上で爆睡していました。

f:id:tarojiroko:20131226120625j:plain

 

瞬膜も完全に閉じて目がマッシロケ。

f:id:tarojiroko:20131226120717j:plain

 

不思議な事にこんな時でも尻尾は力強くちゅるんと巻き付いています。

この熟睡っぷりなら全身脱力していそうなのに。

脳からの伝達指令はどうなっているんでしょうか。

f:id:tarojiroko:20131226120951j:plain

 

顔は白く粉を吹いたようになっています。

f:id:tarojiroko:20140103224442j:plain

 

てっきりまたこのまま浮き島の上で夜を明かすのかと思いきや

部屋の電気を点けた瞬間、ビックリして飛び降りた弾みで石に顔面を強打!

何とか体勢を立て直しながらも変なポーズでフリーズしていました。

f:id:tarojiroko:20140107225159j:plain

 

何が起こったのか分からず、頭の中を整理していたんですかね。