カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆兄弟ゲンカ?

昨日、ケビタが甲羅干ししていたケビジの顔に向かって口を開け、

今にも噛みつきそうな格好をしました。

今までそんな事は無かったのでちょっとビックリしたんですが・・・

f:id:tarojiroko:20140112154154j:plain

 

今日もまたケビジが浮き島を占領して調子良く干していました。

f:id:tarojiroko:20140113102711j:plain

 

ケビタは水草も食べ尽くしてやる事が無かったのか

早々にお昼寝していました。

f:id:tarojiroko:20140113114312j:plain

 

目を覚ましたケビタが怪しい目つきでケビジに近寄って

今日は左前肢にカプッ!

f:id:tarojiroko:20140113142922j:plain

 

ビビるケビジ。

f:id:tarojiroko:20140113144348j:plain

 

結局、ケビジは怖がって浮き島から下りてしまいました。

その後、ケビタは空いたスペースに上るのかと思いきや

遊んで欲しそうにケビジに擦り寄っていました。

最初はてっきりケビタが意図的にケビジを下ろそうとしたか、

お腹が空いていてイライラして八つ当たりしたのかなと思って

ケビタの頭を軽く押して叱ったんですが、

よく考えたらいたずら小僧のケビタの事だから

退屈だから遊びたかっただけなんじゃないかっていう気もするんです。

多頭飼いのみなさん、こんな経験ありませんか?

とりあえず早急に甲羅干しスペースを改善しなくては・・・