カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆弛まぬ努力

ケビタもケビジも恐らく一日で一番嬉しいのは、

エビを食べる瞬間ではなかろうかと思います。

これはリフォーム前の浮き島で、ケビタが体を張って

エビを取ろうとしているところです。

でも、甲羅があるのでこの角度だと身を乗り出せば乗り出すほど

エビが遠ざかっていくというジレンマに陥って・・・

f:id:tarojiroko:20140110214733j:plain

f:id:tarojiroko:20140110214737j:plain

f:id:tarojiroko:20140110214743j:plain

f:id:tarojiroko:20140110214748j:plain

この時は見事にくわえて取りました。

腕はプルプル、首はスッポンのよう・・・。

ケビタ、これやり過ぎて首が伸びたかも。

 

顔に引っ付けて獲るという技もあります。

f:id:tarojiroko:20140110214756j:plain

 

新しい浮き島になってもやってますよ。

f:id:tarojiroko:20140118224619j:plain

 

 

◆おまけ◆

今日、広島で開催された「都道府県対抗男子駅伝」、

今年はこの時期に広島にいるおかげで観に行けました。

 

優勝した長野県のアンカー、矢野圭吾選手。ブレブレですが。

f:id:tarojiroko:20140119143244j:plain

 

この時点で4位だった埼玉県の服部翔大選手。

その後の猛追で2位まで追い上げました。

f:id:tarojiroko:20140119143308j:plain

 

ご両名とも日体大の4年で箱根駅伝でも活躍した選手ですね。

選手達をすぐ間近で見られて迫力あるし、

周りの方達と一緒になって大声援を送るのも楽しいし、

やっぱり駅伝は生で観るのが良いですね。

みなさんお疲れ様でした!