カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆久々のツーショット

 

 

昨日から一段と寒くなって朝から晩まで暖房を付けっ放しのケビケビ部屋。

ポカポカ暖かく快適なようで、ケビジが朝から快調に甲羅を干していました。

ウトウトしてる寝顔が可愛くてつい色々話しかけていたら、

気分を害したようで、クルリと方向転換してお尻を向けられました。

ホントはもっと遠くまで逃げたかったんでしょうね、

顔が壁に当たってのけ反ってます。

f:id:tarojiroko:20140120094516j:plain

f:id:tarojiroko:20140120095616j:plain

 

「ところでケビタは一体いつになったら干すんだ?」

と思いつつお昼にケビケビ部屋を覗いてみると、

久々にツーショットで仲良く干していました。

f:id:tarojiroko:20140120124928j:plain

 

思い切り脚を伸ばして広々とまではいかないけど、

前よりは快適なのかカメラ目線で微笑むケビジ。

f:id:tarojiroko:20140120124905j:plain

 

甲羅干し大好きなケビジは浮き島が変わっても全く気にしませんが、

ケビタは1週間ぐらい干さなくなります。

顔を見る度に「甲羅を干しなさいよ」と言い続け

浮き島新設6日目にしてやっと干してくれて

「ふぅ~、やれやれ」な1日でした。

間違ってもエサを食べなくなるという事は無いんですけどねぇ。