カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆甲羅干しに関する取り決め

しまったーーー!!見逃した・・・・・・

昨晩もケビジが調子良く甲羅を干してたのに、気付いた時には

後から乗ったであろうケビタが浮き島を独占して

またしてもケビジはスロープの上。

昨日と全く同じ状態になってるけど、どういう経緯だったのやら。

結局、ケビジは下りてしまい、ケビタが延々と干していました。

f:id:tarojiroko:20140123202621j:plain

 

何だろ、このドヤ顔。

f:id:tarojiroko:20140123201423j:plain

 

もしかして、ひとりずつのびのび脚を伸ばして干せるように

時間交代制の協定でも結んだんだろうか。

 

はい、ケビタの番

f:id:tarojiroko:20140123225408j:plain

 

はい、ケビジの番

f:id:tarojiroko:20140124121858j:plain

 

とか言って。

そう言えば、浮き島の上と下とで時々何やら喋ってるっぽいお二方なのである。

f:id:tarojiroko:20140123223334j:plain