カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆諦めない

 

昨晩、晩御飯の前にケビケビ水槽からガタゴトと変な音が聞こえてきました。

何をやってるのか気になって覗いてみると

ケビタが浮き島に上っては下り、また上っては下りを繰り返していました。

 

「何やってるの?」

f:id:tarojiroko:20140215172640j:plain

 

「あ~、エビちゃん探してたのか。無いと思うよ」

f:id:tarojiroko:20140215172651j:plain

 

「いや、無いってば」

f:id:tarojiroko:20140215172714j:plain

f:id:tarojiroko:20140215172743j:plain

f:id:tarojiroko:20140215172746j:plain

 

「だから無いって言ってるのに」

f:id:tarojiroko:20140215172748j:plain

 

「あ、いじけた」

f:id:tarojiroko:20140215172806j:plain

 

エビちゃんあるから大丈夫よ」

f:id:tarojiroko:20140215172829j:plain

 

「ホント、ホント」

f:id:tarojiroko:20140215172853j:plain

 

「うん、あげるよ」

f:id:tarojiroko:20140215172856j:plain

 

「うん、後でね♪」

f:id:tarojiroko:20140215172921j:plain

 

一瞬で遠い目になりました。

何度でも諦めずに一生懸命浮き島を上り下りして探す姿には

心を打つものがあって、時々根負けしてあげてしまいます。

カメの一念岩をも通す、です。