カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆大雪の余波

 

関東地方の大雪の余波がケビケビの食生活にも影響を及ぼそうとしています。

食事制限中のケビケビ、エサだけではとてもお腹が満たされないので

食後や食間のおやつに水草を食べて我慢してもらっています。

ホテイ草を入れてあげるとケビジは嬉しそうにすぐに飛び付きます。

f:id:tarojiroko:20140207083945j:plain

 

ケビタは粘り強く水槽の底に残ったエサを探します。

f:id:tarojiroko:20140207084030j:plain

 

最近はケビタも「背に腹は代えられぬ」と渋々ホテイ草を

食べるようになったのでやれやれなんですが、

この貴重なホテイ草が今、在庫切れのピンチなんです!

冬場はショップでは入手しづらいのでネットで注文するんですが、

先週の大雪で荷物の到着が大幅に遅れているそうで

明後日到着するかどうかといったところ。

今ある在庫はほぼ食べ尽くしちゃったし・・・

心配です・・・切り替えられない方のケビタが。

発狂してケビジを食べちゃったらどうしよう~ッ!