カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆別居生活

 

ケビジの新居が完成して別居生活が始まりました。

ケビジは環境が変わったせいか食欲が落ちていて、

今のところ甲羅干しもしていません。

ケビタも何となく落ち着かず心なしか元気がありません。

 

「ケビタ、どうした?」

f:id:tarojiroko:20140223173954j:plain

 

さっき、数日ぶりに甲羅干しをし始めたと思ったら、

あっちこっち色んなところを齧っていました。

スロープとか

f:id:tarojiroko:20140223192147j:plain

 

 

吸盤とか。

f:id:tarojiroko:20140223192423j:plain

 

 

でも、やっぱりツマンナイ。

f:id:tarojiroko:20140223192454j:plain

 

 

 

ケビジの水槽に向かって泳いでみては・・・

f:id:tarojiroko:20140223175529j:plain

 

 

こちらを見ます。

f:id:tarojiroko:20140223175532j:plain

 

 

切なくて涙が出ました。

いいんだよ、いつでも同居再開して。キミがケビジを噛まなければね。