カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆新居の設備

ケビジの新居に新しいヒーターと大きめの水中フィルターとスロープを設置し

とりあえずの設備は整いました。

でも、何もかもがダブルになったので水槽周りが電源コードだらけ!

水槽内もワイヤーとケーブルだらけで見苦しいので追々整理しようと思います。

 

設置したスロープをチェックしてるケビジ。

その向こう側でケビタが同じポーズをとってます。

f:id:tarojiroko:20140224181228j:plain

 

ガン見してるもののまだ浮き島に上る気配はありません。

設置してすぐに一度上った痕があったので、何かがお気に召さないみたいです。

人工芝と煉瓦を組み合わせた自信作だったんだけどなぁ・・・

f:id:tarojiroko:20140224181237j:plain

 

今日はケビタ水槽の水換えをしたので、体重測定をして

水槽に戻す前にケビジ水槽を見せてみました。

 

「ハイ、ご対面♪」

f:id:tarojiroko:20140224104212j:plain

f:id:tarojiroko:20140224104222j:plain

 

広さは同じだけどね。

今日もお互いの水槽を覗き合ったり、近づこうとしたりしていました。

さっき、夕方のおやつの時間にケビタに先にエビをあげていると、

隣でケビジが食い入るように覗きこんでいて、

その必死な姿がオモシロ可愛いかったです。

落ち着いたら時々どっちかの水槽で遊ばせてみようかな~。