カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆食事バトル

水槽が別々になったのでエサの量は管理しやすくなりました。

エサは10粒ぐらいずつ交互にあげるのですが、

どうしても催促が凄まじいケビタの方から先にあげてしまいます。 

すると隣の水槽から熱い視線が・・・

f:id:tarojiroko:20140225183609j:plain

 

「あ、ケビジちゃんちょっと待ってね」

f:id:tarojiroko:20140224182506j:plain

 

「すぐあげるから」

f:id:tarojiroko:20140225183741j:plain

 

 

「だってね・・・」

f:id:tarojiroko:20140225183835j:plain

 

「この子が死にそうな顔してるからさ」

 f:id:tarojiroko:20140225183812j:plain

 

 

で、ケビジにあげてると今度は隣の水槽でケビタが

ヤモリのようにガラスにへばり付いて覗いてるんです。

ガラス張りなのでどっちもが何もかもお見通しで

どちらか一方にだけエビをあげるなどという事は決して出来ません。