カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ピラニアガメ

ちょっと前までケビケビ水槽に非常食 兼 インテリアで

アナカリス水草)の鉢植えポットを入れていました。

こんなにたくさんあっても知らん顔で全く食べない時もあったのに

いつからか入れた瞬間に食べ尽くされるようになってしまいました。

f:id:tarojiroko:20130920104006j:plain

 

ポットに詰め替えるのもまどろっこしくなってきたので

今ではまとめて投げ入れですが、投入してから1秒・・・

f:id:tarojiroko:20140219222916j:plain

 

2秒・・・

f:id:tarojiroko:20140219222925j:plain

 

3秒。ハイ、完食!

f:id:tarojiroko:20140219222929j:plain

 

須磨水族園で見たピラニアの食事を思い出しました。

如何に幼い頃からずっと一緒だったケビジと言えど

やっぱりこの生き物と同居させるのは危険かもしれません。