カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆相変わらずうるさいカメ

最近またケビタがうるさいんです。

フィルターとブクブクの間に挟まって何やらガタガタゴトゴト・・・

f:id:tarojiroko:20140302133948j:plain

 

「ケビタ、うるさいよ!何やってんの~?」

f:id:tarojiroko:20140302133957j:plain

 

甲羅が痒かったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140302134013j:plain

 

ケビタがうるさいのは今に始まった事では無いんですが、

近頃はケビジもうるさいんです。

浮き島を齧るので園芸用ネットでガジガジ防止してる部分が

どうしても気になるらしくて「ガリガリ」「カシャカシャ」と

延々と突っついています。

f:id:tarojiroko:20140302120833j:plain

 

遊んでるだけだと思いますが、あんまりうるさい時にはお説教します。

「コリャ!ケビジ、うるさいよ!」

f:id:tarojiroko:20140302153618j:plain

 

先日、ケビタとケビジがガラス越しに顔を突き合わせて

何やらお喋りしてるみたいでした。

多分、私の愚痴をブツクサ言い合ってたんだと思います。

f:id:tarojiroko:20140302124838j:plain