カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆おやつ在庫切れ

相変わらずホテイ草をおやつ代わりにムシャムシャ食べているケビジです。

とにかくこれがあればご機嫌!

f:id:tarojiroko:20140302075842j:plain

 

先日の大雪で大幅に遅れて到着したホテイ草。

これだけあればしばらく大丈夫、と思っていたら

最近はケビタも良く食べるようになったので・・・

f:id:tarojiroko:20140228120036j:plain

 

あっという間にこれだけに。

f:id:tarojiroko:20140306130603j:plain

 

夏場は1株ずつあげていたけど、今は貴重品だからちょびちょびケチって

あげているのにそれでもすぐに食べ尽くされてしまいます。

でも大丈夫!ネットで注文してあるからそろそろ届くはず。

この前みたいに配達経路のどこかで大雪が降ってなければ・・・ね。

f:id:tarojiroko:20140215104357j:plain

 

見た瞬間に目の色が変わるほど大好物なんですが、

本来枯れてしまう今の時季は輸入物を入手できても

価格はグーンと高くなって通常期の約3.5倍!(泣)

暖かい時には放っておいてもどんどん増えてくれるのになぁ。

つくづく春が待ち遠しいです。