カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆要注意亀物

水槽のガラス越しにケビタに「こっちおいで~」と手招きすると

指に噛みつこうとします。口がガツンガツンとガラスに激突してもお構いなし!

f:id:tarojiroko:20140304230347j:plain

f:id:tarojiroko:20140304230353j:plain

f:id:tarojiroko:20140304230400j:plain

f:id:tarojiroko:20140304230404j:plain

 

完全に食べ物だと思ってるみたいです。

ペットショップにいるお腹を空かせた子ガメ達もコレやる子いますよね。

ケビジはやらないけどケビタは昔からやってました。

水中に手を入れると怪しい目つきでスーッと寄って来る事もあって、

小さい頃は「イタッ!」で済んだけど今噛まれたら肉片をもがれそうで怖い・・・

 

猫も人間の手を「これはこの人の手だ」とは認識しないので

手で遊んでいると完全におもちゃだと認識してしまって

容赦無く噛みついてしまうらしいですね。

ケビタも「これはかあちゃんの指だな」とか

「これはケビジの脚だな」などという意識は皆無みたいで、

だから同居してた頃「食えるかもしれない物」ぐらいに思って

ケビジの脚を噛んでいたのかもしれません。

f:id:tarojiroko:20140205140701j:plain

f:id:tarojiroko:20140205140826j:plain

 

そういえば、ケビジが目の前にあるケビタの尻尾をカプッと噛んだ事もありました。

ヤングコーンみたいで美味しそうに見えたのかな。

f:id:tarojiroko:20130728205629j:plain

 

双方悪気は無い、と思います・・・たぶん。