カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ヒヤリ・ハット

 

昨日、ケビジがスロープを使って浮き島に上がりかけて途中で立ち止まり

そのまま後ろ向きにズザーッと滑り降りていました。

途中で気が変わったのか、はたまた滑り台感覚で遊んでたんでしょうか。

f:id:tarojiroko:20140310113836j:plain

 

昨日はそんなマイペースケビジにとても悪い事をしてしまいました。

お昼頃ヒーターの吸盤が外れていたのに気付いて、

一旦電源を抜いて冷ましてから吸盤をくっ付けました。

電源を入れる前に「手を洗わなきゃ」と思い洗面所に行って手を洗って

カメ部屋に戻ってきた時には「電源を入れる」って事が

私の脳みそから完全に消え去っていました。

そのまま夜になり寝てしまい、今朝になって水温計を見て

そりゃもうビックリ!水温は19℃!

「ギャア~ッ!ケビジが死んじゃう~~~~~~ッ!!!!!!!!!」

 

昨日の夕方撮った写真↓

この時はケビジは異変に気付いていたはず

f:id:tarojiroko:20140310170725j:plain

 

今日は何度も何度も謝ってヌマエビを多めにあげました。