カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ゴハンは道連れ

甲羅干し大好きケビジちゃん、見てるこっちは時々

「干からびちゃうんじゃないの?」と心配になったりもするけど

本亀はお構いなしに楽しそうに干し干ししてます。

よほどお腹が空かない限り、ゴハンの時間になっても

声を掛けるまで延々と干し続け・・・

 

 

「ケビジちゃ~ん!」

f:id:tarojiroko:20140310170547j:plain

 

「ゴハンだよ~」

f:id:tarojiroko:20140310170712j:plain

 

「ゴ・ハ・ン♪」

f:id:tarojiroko:20140310170714j:plain

 

「そうだよ~!おいで~」

f:id:tarojiroko:20140310170717j:plain

 

ケビケビももうすぐ2歳。

そろそろ1日1食生活に切り替えるべく目下特訓中です。

加えて絶食日も作らないといけないのかな~?

ケビジは1日1食でも、何なら2日に1食でもいけそうな気もするけど

腹っぺらしのケビタが「オレ、もう限界・・・死ぬ・・・」みたいな

悲壮感漂う表情で懇願してくるので、あれにはど~~~~~~~~しても

根負けしてしまいます。