カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメがいる喜び

生き物の世話をするのは何にしろ大変な事ですが。

中でも水棲カメさんの世話となると、設備費、水道光熱費、維持費の負担や

定期的な水換え等など、お金も労力も掛かるし、具合が悪けりゃ心配でたまらない。

決して楽なモンではないし、良い事ばかりでもありません。

でも、私の場合は生き物の世話をする事が苦にならないタチだし、

何よりもカメがいる生活というのは想像以上に楽しいものです。

可愛い寝顔を見ると心が落ち着くし、オモシロ行動を見れば

どんなにイライラしててもクスッと笑って気分をリセットできる。

夜中に寝姿を覗き見するのも至極の楽しみです。

 

ケビジちゃん、どっちが頭かな?

f:id:tarojiroko:20140329225714j:plain

 

あ、こっちか。

f:id:tarojiroko:20140329225704j:plain

 

可愛い♡(ピントはボケボケですが)

f:id:tarojiroko:20140329225708j:plain

 

ケビタちゃん、大胆な干し姿だねぇ。

 

f:id:tarojiroko:20140329200910j:plain

 

 

大股開き!

f:id:tarojiroko:20140329200949j:plain

 

 

カメの魅力には脳みそをやられます。

そして、哺乳類の可愛らしさとは別物の異次元の魅力を持ってる気がします。