カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆上部フィルター復活

撤去からわずか3日でケビタ水槽(右)に上部フィルターが復活しました。

ケビタがぶくぶくを蹴っ飛ばして引っくり返してしまうし、

水換えしてもすぐに水が白濁りしてしまうし、もうこりゃドリフですよ。

「ダメだこりゃ!チャーラッチャーラッチャーラッ♪」ですよ。

 

ついでにケビジ水槽(左)にもお揃いでセッティング。

設置してはみたものの、何故かこちらは現状の設備で素晴らしく

クリアーな水を維持できてるので、まだ稼働せず様子見。

f:id:tarojiroko:20140414161850j:plain

 

このぶくぶく+納豆菌の相性が良かったのか、

それとも恐らくこの中にいるであろうニョロニョロ(ミズミミズ)が

エサの食べ残しをせっせと掃除してくれてるのか、

分からない・・・分からないけど水が綺麗。チョー綺麗。

f:id:tarojiroko:20140415180934j:plain

 

水換え直後に白濁りしたケビタ水槽にコレを一晩入れておいたら

翌朝にはかなりクリアーになってるし、まるで魔法のぶくぶくですよ。

ん?アレッ?もしかして、上部フィルターを2台にするより

「コレをもうひとつ買う」が正解だったんじゃ・・・

え゛~ッ!撤去して設置してまた撤去!?

え゛~・・・・・・

 

「とりあえずもう一晩貸して!ケビジちゃん!」 f:id:tarojiroko:20140325105021j:plain