カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆グルメなカメ

ケビジがホテイ草を食べてます。

見た瞬間「チョーダイ!」と手を伸ばしてきて、

フォーク代わりの爪で器用に刺して豪快に「バリバリッ」と食べます。

この写真だと分かりづらいけど左手にもしっかり刺していて、

「両手にホテイ草」で嬉しそうに食べてました。

f:id:tarojiroko:20140422070456j:plain

 

葉っぱも残さず綺麗に食べます。

f:id:tarojiroko:20140417173629j:plain

 

ケビタは食いしん坊の割に葉っぱは残します。

f:id:tarojiroko:20140415071408j:plain

 

 

 

んっ?どうやら、枯れたとこを残してるな?

f:id:tarojiroko:20140415071356j:plain

 

「枯れた葉っぱなんか食えるかっ!」って顔してます。

・・・ケビタ、反抗期かな。