カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆春の異変

最近、ケビジの様子がちょっと変です。

元気は元気なんだけど、ぱったりと甲羅干ししなくなったし

たま~に干してても、私が部屋に入るとすぐに水中へダイブするんです。

前は「干し過ぎて干からびるんじゃないの?」って言うくらい干してたのに・・・。

大好きな甲羅干しをせずに何をしてるかと言うと、

午前中はひたすらグーグーグーグー

f:id:tarojiroko:20140511134518j:plain

 

鼻ちょうちん出しつつ熟睡してます。

f:id:tarojiroko:20140511140006j:plain

 

夕方になると「何か食べる物はないか?」と探し回って、

晩御飯を食べた後も寝るまでず~っとこんな感じ。

f:id:tarojiroko:20140510202808j:plain

f:id:tarojiroko:20140510202924j:plain

f:id:tarojiroko:20140510203012j:plain

 

もしかして、夜ちゃんと眠れてないのかと思って覗いてみると・・・

普通に爆睡してるし。

f:id:tarojiroko:20140502220214j:plain

 

食欲もあるし出す物も出してる・・・いや、むしろ食欲はあり過ぎるくらいで、

コードに噛みついたり、水温計をカチンカチン鳴らしたり、

ケビタが乗り移ったかのような食べっぷりで爆食してるから

具合が悪いワケではないと思うんだけどなぁ。

う~ん・・・・・・でもやっぱり何か変!

f:id:tarojiroko:20140504100821j:plain