カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ヌマエビ効果?

ケビタ水槽の水中フィルターが壊れかけてるのか

カタカタとノイズがするようになったので、

ペットショップに新しいフィルターを買いに走りました。

いや~、今日は暑かった!ふぅ~。

 

交換作業を高みの見物するケビタさん。

f:id:tarojiroko:20140518151501j:plain

 

最近はヌマエビを投入していないので、

「ダラ~ッ」「ホゲ~ッ」と過ごすようになっちゃいました。

ゴハンを催促する時はこんなだけど

f:id:tarojiroko:20140515210944j:plain

 

普段はこんな感じ。

f:id:tarojiroko:20140517100820j:plain

 

これは何か活気づけしなければ!

増員したヌマエビ部隊を投入してみると・・・

f:id:tarojiroko:20140516105331j:plain

 

目つきが変わった!動きもキビキビしてる!

f:id:tarojiroko:20140516131434j:plain

 

よしよし、こうじゃなくちゃね。

でも、何だかアクティブになり過ぎたみたいで、

ぶくぶくの下に潜り込んでガタガタやってるぞ・・・

f:id:tarojiroko:20140518133115j:plain

f:id:tarojiroko:20140518133125j:plain

f:id:tarojiroko:20140518133140j:plain

f:id:tarojiroko:20140518133303j:plain

 

エビちゃんを探してたみたいです。

「あ、ごめん!今日は投入してないだよ~。」

f:id:tarojiroko:20140518175730j:plain