カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆極端なヤツ

思い出したように快調に甲羅干しするようになったケビジです。

干すとなったら徹底的に干しまくってます。

そんなケビジがお得意のポーズで就寝前のひと干しをしている時、

f:id:tarojiroko:20140318204849j:plain

 

「パチッ!」消灯時間になってライトが切れると

f:id:tarojiroko:20140318210138j:plain

 

渋々水中に下りるんだけど

f:id:tarojiroko:20140318210143j:plain

 

部屋の電気を消してる時は、暗がりで爆睡しながら延々と干し続けるので、

わざと電気を付けて起きてもらいます。

 

完全に寝ぼけてる。

f:id:tarojiroko:20140520161007j:plain

 

パチパチ瞬きして

f:id:tarojiroko:20140520161013j:plain

 

状況を把握しようと脳みそをフル回転してるんでしょうな。

f:id:tarojiroko:20140520161016j:plain

 

横目で私の顔色を窺って

f:id:tarojiroko:20140520161019j:plain

 

この後、大慌てでダイブしました。