カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆野菜スティック

だいぶ暖かくなってきたのでホテイ草が育ちやすくなりました。

ランナーと呼ばれる茎を伸ばしながら、子株をどんどん増やしてくれます。

f:id:tarojiroko:20140515152110j:plain

へその緒みたいなもんですね。

f:id:tarojiroko:20140515152007j:plain

 

このランナー、ケビケビは大好きなんだけど、

グングン伸びてくれる暖かい時期しか食べられない貴重なおやつ。

野菜スティックでも齧るみたいに美味しそうに食べます。

ケビタちゃんもパリパリパリパリ

f:id:tarojiroko:20140513180127j:plain

 

ケビジちゃんもパリパリパリパリ

f:id:tarojiroko:20140513180153j:plain

 

美味しそう♪

f:id:tarojiroko:20140513180159j:plain

 

そして、めっちゃ嬉しそう♪

f:id:tarojiroko:20140513180202j:plain

 

冬場はビニールハウス作らなきゃだなぁ。