カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆闇の中の甲羅干し

最近は毎晩のように消灯時間を超過して無理やり干し干しを続行するケビジ。

乾燥し過ぎて皮膚も甲羅もカピカピ。

f:id:tarojiroko:20140521215713j:plain

 

昨晩はケビタまでも。f:id:tarojiroko:20140521215702j:plain

 

部屋の電気を付けると一度は目覚めるんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20140521211517j:plain

 

「消灯時間はとっくに過ぎてるからそろそろ下りなさ~い」

f:id:tarojiroko:20140521211427j:plain

 

眠りを妨げられて超不機嫌・・・もう好きなようにして~!

ところで、乾燥し過ぎると皮膚が白く粉を拭いたようになるんだけど、

あの粉の正体は一体何ぞや?