カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆亀突猛進

水換えしたついでにヒーターを撤去しました。あぁスッキリ!

f:id:tarojiroko:20140523113315j:plain

 

早いものでケビケビももうすぐ2歳。

最近になってようやく体重の増加が緩やかになってきました。

ちょっとずつ1日1食生活に切り替えようと思って

晩ゴハンはおやつ程度にしてるんだけど、

ゴハンが少ないから余計に食い付きが凄まじくなったような・・・

エサの容器を見ると、もう他の物なんて視界に入らない!

ケビジはすぐに気付いてパクパク食べるんだけど、

ケビタはエサが水面にプカプカしててもぜんっぜん気付かない。

 

「ケビタ、前!前!」

f:id:tarojiroko:20140523172628j:plain

 

「ケビタ、後ろ!後ろ!」

f:id:tarojiroko:20140522172925j:plain

 

「まったくもう、ドリフじゃないんだから」

f:id:tarojiroko:20140523172554j:plain

 

「わ、わかったからちょっと落ち着いて!」

f:id:tarojiroko:20140522172938j:plain

 

食いしん坊は大人になっても治らないんでしょうか。