カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆初断食!?

明日から所用で泊りがけで出掛けるので、

今日はいつもより2日ほど早いけど水換えしました。

f:id:tarojiroko:20140604170702j:plain

 

私ひとりが出掛ける時は、母にエサやりと掃除を頼めるから

1~2泊ぐらいは問題無いんだけど、今回は母も一緒。

小さい頃は水槽ごと持ち込めば預けられるペットホテルがあったから

父が亡くなる前後はよくお願いしてたっけ。

でも、今は水槽が大き過ぎて持ち込みなんて無理だし、

第一、広島にはカメを預かってくれるペットホテルが無い!

いっそ、この機会に断食させてみようか・・・

でも、猫のブンブンのエサやりもあるし・・・

悩んだ末、親戚にペットシッターに来てもらう事にしました。

 

こうして、断食は免れたケビケビだけど、おやつに食べてる水草

消化に何日も掛かる上に殆ど未消化で出てきちゃうので、

2~3日前から水草抜き生活でいつもよりハラヘリのケビケビです。

 

f:id:tarojiroko:20140604170549j:plain

 

断食よりはマシじゃろ?