カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆食欲不振

昨日からケビジが朝ゴハンを少し残すようになりました。

大好きなホテイ草も一口かじって放置。

f:id:tarojiroko:20140608071543j:plain

 

昨日の朝はライトが点くなり甲羅干ししてたし

あんまり体調が良くないのかな・・・

もしかして一昨日の晩、イカをあげたせい?とも思ったけど、

母が買ってきたエビの中に混ざってた極々小さな柔らかいイカだし、

細かくちぎってあげたから関係無さそうだし~。

ん?でも待てよ、高いエサは残さず食べてるな。

残してるのは昔から食べ慣れたカメエサ・・・

f:id:tarojiroko:20140608071519j:plain

 

もしかして、ただの贅沢病!?