カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆選り好み

朝一番でケビケビを見に行くと、今日もケビジがゴハンを食べる前から

早々と甲羅干しをしていました。

「ゴハンだよ~」といくら呼んでも下りてこない。

カメエサを鼻先にチラつかせても下りてこない。

放っておいたら後で下りてきてちゃんと食べてたけど、

段々お腹が満たされてくると、一度口に入れたエサも「ペッ」と吐き出す始末。

f:id:tarojiroko:20140611065530j:plain

 

エビをふんだんに配合したちょっとお高いエサはがっついて食べるくせにぃ。

f:id:tarojiroko:20140611065536j:plain

 

完全に贅沢病みたいです。

 

こちらは選り好みとは無縁で、食べ足りない様子のお隣さん。

f:id:tarojiroko:20140611065648j:plain

 

足して2で割ったらちょうどいいのにね。