カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆最近のカメグッズ

姪っ子が買って送ってくれたカメさん根付け。

寄木細工の甲羅がオッシャレ~♪

f:id:tarojiroko:20140614134623j:plain

 

こちらは以前、須磨海浜水族園(スマスイ)で購入したウミガメストラップ、

オサガメヴァージョンです。

f:id:tarojiroko:20140614170007j:plain

 

スマスイと言えば、サメに襲われて前脚を失ったアカウミガメの悠ちゃんは

神戸空港人工海水池に移ったそうな。

一般公開されていて開放時間内は誰でも出入り出来るそうだけど

人口海水池の広さは1.6haもあるというから、

甲子園球場より広いラグーンで悠ちゃんを見つけるのは至難の業かも。